アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
OL虫の息
ブログ紹介
はじめまして。
主に癒されたなぁ〜なんて出来事を書いていきたいなぁと
思ってます。
ペット・温泉・食べ物の日記が大半になりそう…
こんなんですが、どうぞよろしく。
zoom RSS

3日間の断食してみた

2014/02/14 13:37
普段ビールが好きで毎日毎日飲んでいるので、生活習慣を正すためにも
とりあえず1日のプチ断食してみたんですね。

したら全然余裕にできるし便秘がちなお腹もスッキリしたので、
これは3日くらい余裕なんじゃね?っつって本断食始めることにしました。


今日は断食明け1日目なので断食の結果と、これからの回復食を書こうかな。


もともと肥えてはいないのでダイエットというよりは、胃腸をお休みさせることをメインに開始、
滞留便どっさり出たら嬉しいな〜。


ただ、3日とも仕事に行かねばならず、立ち仕事なのであまり無理の無いよう緩めにルール決め。
低血糖になると手が震えることがよくあるので、
そうならない為にもスポーツドリンクはOKてことで始めました。



お腹すく〜!!



1日だけのときは何とも無かったのに、3日続くとなると精神的に全然違う!!

1日目から早くも挫折しそう。
それに調べてみたら断食って、食を断ってる時よりもその後の食事が大事みたいで、
さらに憂鬱に。


回復食って、始めはおもゆから始めるんですね。
重湯って、昔入院中に食べたけどめっちゃまず。
しかも、3日の断食なら回復期間もおなじ3日必要みたいで(倍の6日という意見もあったが長いので見なかったことに)


お腹すいている状況であんだけじゃあ断食継続と一緒やし。


と、文句ばっかり言っても始めてしまったものは仕方ない。
ぼちぼち無理の無いペースで後二日こなすことにしました。



いろんなブログを読んでると、途中から断食’sハイになり、お腹も空かずこのまま乗り切れる感覚になる方が多かったですが、私の場合は無かったですね。

つねーにお腹空いてました。

3日がこんなに長く感じたものまぁ久しぶりです。
そしてずっと食べ物のこと考えてましたww


塩気が欲しくて欲しくて気が狂いそうだったので、2日目のお昼からは薄めに作った具無しの
味噌汁を飲んじゃった。
断食なってねぇw


けど、ずいぶん薄く作ったのにめっちゃおいしい。
舌が敏感になってるんでしょうね。
これで大好きな海鮮食べられたら泣くほど感動しそうww
はぁぁ、健康のためとはいえ、結構つらいですな。



食べれない分、いつもご飯作ってた時間が余るのでずっと回復食のことを調べてて、
見てたら欲しくなるんですよね。
普段は買わない玄米やりんごなどのフルーツ類、豆類の煮物など買い揃えてしまった。






それが昨日で今日は断食明け、そして仕事が休み。


朝起きてまず、料理ですよね。
お腹空きすぎ!!


ただ、ずっと食べたかった寿司とか親子丼はなんとなく考えるだけで
胃がもたれる。


水分しか通してなかった胃が、嫌がってるのがわかったわ。


断食道場の体験記であった、大根の水炊きを作った。
大根なら軟らかく煮たら胃にもそんな刺激にはならないし、もともと大根好きだから
いっぱい食べられるような気がしたので。

そんで、待ってる間暇なのでまだ早いであろう玄米を嬉しそうに炊く。


ま、まぁ、重湯から始めるんだったらどの道米がいるしね。


んで、大根が炊き上がったらまず、お汁をどんぶりいっぱい飲む。


お、おいしいーーー!!!!


出汁も何にも入れてないのに大根から良い味でてるよ!
これだけで割りとお腹いっぱいになってしまったんだけど、
久しぶりの固形物であるお大根を頬張り、ゆっくり噛む。

美味しいわ。
けど、びっくりするような美味しさではなくて、昆布と一緒に炊けば良かった。
そんな感じであまり感動は無い。
んで、胃が小さくなっているので食べたい気持ちはあるがあまり入らない。

我慢した分山盛り食べたかったな。


んで、玄米も炊きあがったのでちょっと食べてみることに。



炊いた後で調べたんだが、玄米って浸水6時間は必要なんだね。
普通に白米と一緒に考えてて1時間漬けただけだと硬かった。
そして匂いがすごい。

ちょっと取り分けておかゆにして味見したけど匂いがきつくて美味しくない。
これなら食べないほうがマシww


塩を入れて現在炊きなおしております。


滞留便ですが、噂に聞くどっさりって程では無かったですね。
出たのかも微妙。

ただ、下痢です。
ゆっくりゆっくり出て行くので何回もトイレに行く羽目に

休みでよかった。




後二日は回復食で徐々に慣らしていかないといけないのでお肉やお魚を食べれる日は
遠いですが、胃腸の休息や精神の鍛錬にもなったと思えばやってよかったと思います。


もうちょっとお腹がスッキリするんだったらこれから継続してやりたいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悲しみの海に沈んだ私。億劫だけど、パワフルになる。

2013/03/12 00:52
ずっとずっと好きで好きで堪らなかった男と今日、さよならしてきました。


涙って、頬を伝って流れるものが定説だと思ってたけど
本泣きは伝ってられなくて落ちるんだね。

頬骨の辺りでどんどん落ちていく。
そんな無機質なことをただ思いながら泣きました。


もう、めっちゃくちゃ好きだったよ。
毎日あんたのこと想って、本当にあんたが好きだった。


好きとか軽々しく言うんじゃねぇよ。
お前のなん倍私が好きだと思ってんの。


あんたがこれから先、私の人生に関わらないと思うだけで涙が出る。
他人だと、実感する。



なんで。

なんで一緒になれないの。

どんな関係でもいいからちょっとだけでも会える口実があれば
それだけでずいぶん違ったのに。





今でも、会いたい。
けど、次会ったら終わり。


これが、私のけじめです。


さようなら。




私は、これから全く違う生活を送って
あんたより、幸せになりたい。


っつーか、なる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冷めない気持ち

2013/02/21 02:01
よっ!!


ほんとう、君が好きだよ今日も!!

普通に飲みに行って、なんにもあんたの話も出ていないのに
あんたのことを思い出して一人幸せだよ!


きもーい。



もうっ!本当に好き。
私を抱いてくれ。


もう、君が、いてくれなきゃ私は不安定だ。
君からの連絡がなきゃ心配だし、あなたのことが、なんにもなくても気になる。



伝えたいことが、ある。



最後にあたしを抱いて欲しい。
その跡消えない間に、私は、身を固めるから。




だから、それよりもっと前に、最後に私を抱いて欲しい。


最後に、めちゃくちゃにして欲しい。
なんでもする。
あなたのためならなんでも。



変態のあんたの要望なんでも聞く。
本当、最後の夜はあなたのものになる。


だから、あなたと過ごしたい。
あなたと最後の夜を二人だけで過ごしたい。




なんでもする。
君しか見えてないのに、他に何も見えないのに。
官能に溺れる姿も、あなたに溺れる姿も他の人には決してできない姿で。
あなたにしかそうならないのに。


純粋な気持ちだけじゃない。
汚れた大人の汚い気持ちも混ざって、



この、年齢独特の、身勝手や欲望。
年相応にあなたのことを求めたよね。


壊れたい。




あなたと壊れたい。
一瞬でいいから。


あなたの記憶に残りたい。



あなたが好き。
支配したい。



あぁ、キモイ。


あなたのことになったら私、だいぶ変。
普段はこんなこと思わないのに。


あんたのせいだ。



やめてほしい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くっ!!

2013/02/08 13:05
画像


先日、会社がメンテナンスの為全館停電になりまして。

真っ暗。


電話もならねぇし、暇。


それはまぁいいとして、
私としたことが、トイレに行くのを忘れておりまして、
今、まさに漏れそう。


しかしトイレに行くにはここから10メートルほど先の突き当たりまで行き、
さらに手探りでドアを開け入らなきゃ行けない。



コワすぎ。




恐怖でちびりそう。
どうせ漏らすならもう我慢するしかねぇと思って、結局いかなかった





っつーめちゃくちゃどうでもいい話。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最愛の君へ

2013/02/04 06:07
ほんと私はいつまでも成長しなくて
君のことが大好きなんです。


ごめんなさい。
好きな気持ちが、抑えられなくて、会いに行ってごめんなさい。


もうほんと、君なしでは私は、頑張れないよ。


君と会う時のために新しい服やカバンを新調して、少しでも可愛く見られたくて。
君に少しでも愛されたいよ。

あなたが横にいるのに、沢山の人間がいて、あなたに触れられないのがもどかしい。
あなたに会うために私は時間をかけてお化粧して、全部に気を使って会いに行ってるのに。
他の人なんてどうでもいい。


君だけだ。
君にしか興味がない。
君にしか、よく思われたいだとか、そういった下心が生まれないのに。




本当に好き。大好き。
好きで好きで堪らない。



男の人は、君以外いらない。
君以上に、ってか、君以外に、愛しい気持ちが生まれない。



そうやって、君の気持ちも考えず、好きだと口にする。
君が困るのをわかっていながら、私は、自分のことしか考えられず
自分の気持ちを押し付ける。


ごめんなさい。



会いたくて、会いたくて。


あなたが好きで、本当に好きで、
あなたの優しさ、声、仕草、匂い、全てが堪らない。






好きな気持ちが大きくて、






あなたの守るべきもの、置いておかなければいけないもの。
最後の砦にまで侵入してしまった。


それは私みたいな小物が入っていい場所なんかじゃなくて。
ひと時の気まぐれで侵入を許してしまったあなたはきっと、今から先、後悔することになる。







ねぇ、私はあなたと一つにはなれないんだよ。
なのに何故、私を受け入れたの。






あたしはいつか、あなたを拒む。
いつまでも、こうしていられないもの。




あなたのことが好き。



だけど、永遠じゃない。





それが出来なきゃ、遅かれ早かれ、きっとあなたは私を捨てる。



有限の関係なんて、本当に脆いもので。




それでも尚、こうやってあなたに愛を叫んでいるのは、

弱虫で卑劣な私を少しでも正当化したいだけ。














しょうもない文章です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある意味ゲシュタルト崩壊

2013/01/30 00:41
最近全然新しい本が読めてない。
山田悠介の本読みたい。
今度映画になる「つやのよる」も、先に小説読みたいのに、まだ読めてない。
映画も見れてない。
ゴシップガールがお薦めらしいので観たいが、レンタル大概ないよ。


何してるかっつっと、特になにも。
飲みに行ったり、ただYouTube見たり。


あーー


もうちっと給料ありゃあ旅行にも行けんだけどねー
千葉に行きたい。沖縄行きたい。

やりたいこと、いっぱいある。時間もないわけじゃないのに、集中力がまずないなー
はーもっと、給料上がって休みが多けりゃ自由なのにー!!







ところでこの前ね、飲みに行ったんですけど、4人で行ったんですけど、
独身は私一人で、あとは全員既婚者だったんです。


で、残りの3人が3人とも不倫してて、私もまぁ、少なからずそんな世界に脚を突っ込んでるわけで。


世の中どうなってるんだろうってね、思いました。


まぁ、私が言えたことではないと思うんだけど、
やっぱ、みんなそんなもんなんだろうね。


私も不倫は自分が経験したこともあってそんなにあってはいけない事だとは思わないんですよね。
今回ご一緒した方もみんな割り切った関係だったので、
普通に生きてりゃそんなこともあるのかなと思います。





けど、それが当たり前になってるのかもしれないけど、
正直、肯定してる身ではあるものの意外と多いな、って思いました。
いい大人が揃いも揃って、全員って!まぁ話はだいぶ共感できますけども。




んでも、不倫が当たり前の世の中だとすると、よくみんな我慢してんなぁと。
忍耐力パネェなって、思いました。
今回ご一緒した方たちも、自分がしてるからには相手もきっと同じような感じなんだろう。
わかんないけど。



もうさ、こうなりゃ、私の中では一夫多妻制になったほうが都合がいい。もちろん一妻多夫制も。
統率力のある男女はとことんモテたらいいし、弱く、恋愛に興味ない、子孫を残したくない人間は
残さなくてもいイイじゃない。
人間以外は哺乳類だけじゃなく脊椎動物ほとんどそうだし。



そうやって強い遺伝子を残していったほうが将来進歩すんじゃないかな?
今までずっとそうやって類人猿の時代から強い人間が生き残ってきたのに、ここに来て、近代になって
なんで1対1になったんだろうね。


よくわからん人間と焦燥感にかられて一緒になるくらいなら
ダメならダメ。いけるならすべての異性と。って選択肢の方が自由に生きていけるような気がするけどね。




間違ってんのかな。





久しぶりに一人でめっちゃ酒飲んでるからそう思うのかな。

なんだろう。
何が正しいのかね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドルックスで本気出す!

2013/01/17 01:14

去年の秋口から、化粧品どれにしようか悩んでて、口コミでも人気のドルックスシリーズを今揃えて使ってんですけど、
これがもう、めちゃ良くって

私には合うのかな、毎年口周りの乾燥が酷くて、粉吹いたりしてたのに今年はドルックス使い出して皆無です!


すげーよ。
感動。



いろいろ紹介したいんたけど、今回はピックアップして、マッサージクリームの良さについて語るわ!


これね、普通は洗顔して化粧水で肌整えた後につけるらしいんだけど、
私はなんとなくべたつきが嫌なので洗顔の後に刷り込んで、その後ふき取ってたんだけど、ちゃんと拭き取ってたのにお肌モチモチでふっくらするよ。


これでちゃんとした使い方したらもっともち肌なれるわ。

メイク落としにも使ってみたけど、やっぱ用途が違うのかな、落ちなかったわ。

んでも何故かコメドは綺麗になってるきがする。
  


今まで手作り化粧品もいろいろやったし、高価な化粧品もそれなりに使ってきたけど、
こんなに肌が荒れなくて潤うのはドルックスが初めてかも。


30にしてようやく見つけた!


やすいくせにいい仕事しますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

OL虫の息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる